楓鍼灸整骨院

BLOG

2018.11.17ブログ

🐠沖縄に帰ってきました🐠

こんにちは☀️
院長の上間です!

先日、まとまった休みをいただいて
3年振りに故郷の沖縄に帰省してきました😄

🐠沖縄でやった事🐠
①ビーチでモーニングからの海遊び

②高齢の父親にマッサージ施術
③100歳のおばあちゃんの顔を見に行った
④琉球村、アメリカンビレッジへ観光

⑤お土産を爆買い

こんな感じでした(笑)

 

今回の沖縄旅行で感じた事は
『どんなに素晴らしいモノでも、慣れると何も感じない』
って事です

沖縄の海はめちゃくちゃ綺麗でした改めて感動しました


もちろん皆さん知っていますよね(笑)
海辺にいたら一日中波の音を聴きながら海を見ていれるでしょう🌊

数日の間は・・・笑

沖縄に住んでいた頃にそうでしたが、生まれた時から綺麗な海が当たり前のようにあったので、
当時は沖縄の海の素晴らしさを考えもしなかったです

沖縄から本土に出て来て沖縄以外の海を見て、それが当たり前になると
今度は沖縄の海の素晴らしさに感動するようになりました‼️

なので、僕は沖縄は好きですが、沖縄に住みたいとは思いません💧
住んでしまうとまた沖縄の素晴らしさが当たり前になります。
海が綺麗って思う感覚が薄らいででいき、海を見ることすら無くなってくるでしょう。。

人は何事にも慣れてしまいます。

それは『自分の体』にも言えます❗️
手足が不自由なく動く、
痛い所がない、
それは当たり前のようですが、とても素晴らしく、ありがたい事です。
ケガや病気などで普通でなくなった時に初めて
『普通の体のありがたみ』を感じます😢

そうならない為にも、普段から体の変化を見逃さない様に
定期的なメンテナンスを患者様には勧めています

体も心も『普通のありがたみ』を常に感じれるようにしていきましょう🎶
楓鍼灸整骨院