楓鍼灸整骨院

BLOG

2019.03.03ブログ

楓鍼灸整骨院はこんなところQ&A

Q、どのような事をするの?

まず、羽田野式ハイボルトという特殊な電気を使い

痛みを和らげる事と、その痛みの原因を見つけることに特化した

オーダーメイド施術をさせていただいています。

 

Q、原因を見つけるとはどういうことですか?

例えば、「病院で椎間板ヘルニア」や「脊柱管狭窄症」などと診断されても

あなたの今悩んでいる痛みが「椎間板ヘルニア」や「脊柱管狭窄症」が原因なのかどうかは

病院では判断しません。

あなたに「椎間板ヘルニア」や「脊柱管狭窄症」があることが分かっただけです。

当院では、今のあなたの痛み、悩みが何が原因で起きているのかを

羽田野式ハイボルトを使い検査します。(もちろん痛みも和らぎます)

この施術で少しでも痛みが和らぐと言うことは「椎間板ヘルニア」や「脊柱管狭窄症」以外の要因が

痛みに関係していることを証明します。

それが羽田野式ハイボルトでは可能なのです。

 

Q、なぜ病院で分からないことが分かるのですか?

痛みがあって病院に行くと、まずレントゲンを撮ります。

レントゲンでは骨の異常は分かりますが、筋肉などの軟部組織の異常は見つけにくいのです。

骨に異常が無いと湿布や痛み止め薬をもらって様子を見る事になります。

痛みがあると言うことは原因がるのです。

羽田野式ハイボルトでは筋肉や神経に異常が無いかを検査します。

ハイボルトで楽になる症状は筋肉、神経が原因で引き起こしている症状であると言えます。

また、詳しく検査をすることでどの筋肉や神経が1番原因になっているのかも分かります。

それを踏まえ、日常生活での姿勢や動作を改善すると痛みの再発が起きない体へとなっていきます。

 

Q、どのような症状に効果があるの?

・慢性腰痛・ぎっくり腰・五十肩・肩こり・膝痛・捻挫・肉離れ

・寝違い・バネ指・野球肘・テニス肘

など数多くの急性、慢性の症状に効果が見られます。

さらにスポーツのパフォーマンスを上げることも可能です。

 

楓鍼灸整骨院では

今のあなたの体の状態を

知ってもらう事が

1番重要だと考えています。

 

 
楓鍼灸整骨院